Translate

2014年5月28日水曜日

イタリア フィレンチェにて

 昨日今日とフィレンチェに滞在しています。
この街は派手な宣伝がありません。バルも路上に店をほとんど開いていないしタバコの吸い殻もほとんど見かけません。規制があるのだと思います。ホテルも例によって小さい看板があるだけで見つけにくいです。おまけに住所が旧番地で載っていたので探すのに手間取りました。トイレは共同ですが、洗濯機もあり値段の割には快適です。


いつものとうりCity Sightseeing Bus に乗ってフィレンチェの街を郊外までくまなく見て回りました。


明日は電車に乗ってピサの斜塔を見にゆくつもりでしたが、家内が多少疲れ気味なので(斜塔の上まで歩いて登ると張り切っていました)休養に切り替えました。夕食には中華料理の店を見つけたので家内とエネルギーを充填しました。
30日には空路バルセロナに入る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿