Translate

2014年5月16日金曜日

エーゲ海クルーズ

 昨日キオスクで貰った観光案内にエーゲ海1日クルーズ3島巡り1人80€(滞在ホテル迄の送迎付き、お申し込みは宿泊ホテルに)と載っていたので早速申し込みました。
早朝7時15分バスが到着し、いざ出発! ここまでは良かったのですが、後が悪い!
バスが妙な方向に進んでいる。1時間半後、港に到着したのでガイドに聞いてみると、予定していたプレウス港が荒れているため急きょ予定変更しました。コースも逆回りとなりますとのこと。
ピレウス港よりポロス島→イドラ島→エドラ島と周りエギナ島ではオプショナルツァーにてアフェア神殿(パルテノン神殿の40年前に完成)等を見学。クルーズの帰港が夜になるためプレウス港の近くにホテルをとってそこで下ろしてもらおうと、前日2日の予約を入れたばかり。しかも安さ狙いのNonキャンセル。プレウス港はかなり離れているのでそこには寄れませんと申し訳なさそうに、丁重に断られました。
昨夜泊まったホテルまでは送ってくれるので取り敢えずその近辺で検索してみると昨夜泊まったホテルが後4部屋空いていました。取り敢えずキープしましたが15、16日宿泊予定の内1日が無駄になりました。4000円の損です。
ま、Hotels.comは今キャンペーン中なので10泊に付き1泊サービスが付くので納得することにしました。


深夜(この近辺では宵の口)ホテルに帰ったあと近所のバル?に行き夕食をゲット。
顔なじみになりサンドイッチを褒めると搾りたてのオレンジジュースを家内にサービスしてくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿