Translate

2014年5月21日水曜日

イタリア トリノにて

 今日は朝からトリノ(Torino)市内を散策しました。
この街には日本人は珍しいらしく、全く東洋人を見かけませんでした。
フランス系の人が多く、それでもタクシーの運転手さんは私たちを日本人とみぬきました。
ブラブラ街歩き。

毎日楽しいです。
アテネのホテルのフロントの人、プレウス港のホテル、ミラノのホテルの中国人オーナー、皆親切な人ばかりでした。一泊4,5千円のホテルばかりでしたが、いい思い出がいっぱい残りました。
近所の店の人とも顔見知りになり楽しいひとときでした。
旅行者にはみんな親切です。道を聞いてもそっけなくされたことはいちどもありません。
このシェアーハウスの同居者のフランス人も親切に頼みもしないのに困っているそぶりをみて無線ランのパスワードを教えてくれました。メルシー!
こんな楽しい旅が続きますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿