Translate

2014年5月26日月曜日

イタリア ヴェニス(ヴェネチア)にて

 ベニス(Venezia)に来ました。日曜日ということもあってものすごい人です。途中電車の中で日本人ビジネスマン3人と席を同じくしました。休みを利用して観光だそうです。駅で道行く人を2時間眺めていても日本人を見かけることはほとんどありません。
いままでにギリシャ、イタリアで日本人らしき人は5組見かけたかな、という程度です。
ベニスは海に木の杭をたくさん打ち込み埋め立てた街なのでみちが狭く、入り組んでいるので車は利用できません。
次男の嫁に予備知識を与えられていたので電車の駅のすぐ近くに(駅から歩いて10分)ホテルを予約してありました。ところが捜すこと約30分一向にみつかりません。近所の人とおぼしき人に聞いても3人が3人みな別の方角を教えてくれました。やっとナビが機能しだしたので、みてみると最初当たりをつけた直ぐそばでした。ホテルの看板も無く(想像ですが美観を損なうため派手な宣伝はきせいされているのかな)前を通っても分かりません。駅の真ん前、1本通りを挟んだ裏でした。
ベニスにナビは欠かせません。(足腰に自信のある人は別ですが)





今日は水上バスに乗って市内観光です。

続きです。(午後編)

午後からは水上バスに乗って市内観光です。
1人€18で12時間乗り放題です。巡回コースを調べるのもめんどくさいので取り敢えず乗車。
時間はあるので終点までGo!.  終点で降り、次の便に乗り換え。 
飽いてきたらそこで一番いいコースの帰り方を聞いて帰ってくる。だんだん横着になってきました。
結果的にヴェネチアを周りから全て見せてもらいました。





明日はフィレンチェです。
フィレンチェからもっと南に下る予定でしたがローマは一度(家内は二度)行っているので、時間ばかりかかって成果が少なそうなので(次男の助言もあり)次はスペインに飛ぶことに変更しました。
この次はスペインでお目にかかることになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿