Translate

2014年5月19日月曜日

イタリア ミラノ到着

 2.5時間のフライトで午後6時ミラノ到着。飛行場から市内まではシャトルバスで1時間。予約していたホテルにチェックイン。鉄格子のドアと看板、インターフォンがあるだけの極めてシンプルなホテル。2階に上がるとフロントがあり中国人の親子と思われる人がウロウロしていました。(多分オーナーと思われます。) インターフォンが鳴るとロックを解除しているみたいです。
ミラノ駅の裏にあります。岡山で言えば駅西口といった所かな。
夜になるとフロントにはイタリア人とおぼしき愛想のいい老人が座っていました。
部屋はわりと綺麗ですが、一泊7000円払ったので期待していただけにちょっとガッカリしました。
今日は市内をダブルデッカーバスで観光予定です。
ミラノ駅周辺、駅構内はホームレス、移民の人も多く表と裏の顔が入り乱れています。
夕方から駅前に陣取りビール片手に行き交う人を1時間ほど観察していました。




0 件のコメント:

コメントを投稿