Translate

2015年5月31日日曜日

ドレスデン城、宝物館へ。

 家内が行きたいと言っていたドレスデン城、宝物館へ行ってきました。すぐ近くなのですが年寄には歩きがきついのでホテルに貰ったトラムのタダ券を使い乗り継いで行きました。
10時入場開始なのでそれまで街角ウオッチング。その後チケット売り場を探すも分からない。英語表記がゼロ!全てドイツ語。観光客を集める気があるのかなと思いつつ英語のできそうな人を探して情報をGet!何とかチケット売り場にたどり着きました。この間ipod touchは殆どつながらない。勿論ナビも使い物にならない。そういえばドレスデンにきてiphoneを持った人を 見かけたことがない。代わりに公衆電話がやたらに多かったです。
入場まじかなので行列に。
シーズンになると観光客であふれかえり途中で入場打ち切りになるそうです。マイセンの作品です。
撮影禁止なのでこの1枚だけ。
 念願がかなったそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿