Translate

2015年5月23日土曜日

シンデレラのモデルになったお城ノイシュバンシュタイン城

 Fussenに来た目的の一つ、Schloss Neuschwansteinを見るために早朝出かけました。あいにくの雨にも関わらず多くの観光客が押し寄せていました。チケットセンターで情報集めをするのに時間が多少掛かりましたが、馬車で登ることにしました。
霧の中に何とか見ることが出来ました。
ビューポイントのひとつであるマリエン橋(Marienbrucke)からも何とか!
下山してバスでホテルに荷物を取りに帰りその足で次の目的地ミュンヘンに!補足ですが、ホーエンシュヴァウガウ城もこの近辺から見ることが出来ます。

総括:お城に行くにはフュッセン駅から片道€2.2 でバスが出ています。入場するにはチケットセンターでチケットを購入する必要があります。このチケットはお城の入場制限の為のものなので入場時間に制限があります。その為お城まで歩く人、馬車で行く人、バスで行く人に別れます。
帰りのバス停はチケットセンターを200m程下った道路の真ん中にあります。ちなみにタクシーは入場規制で全く利用できません。ふもとのバス停までです。
Fussenの駅は現在工事中でホーム以外何もありませんでした。
 ミュンヘン中央駅に到着。
翌朝、今回の目的の一つであるビールと白ソーセージ(Weiβwurst)を食すべく11時の開店を待って目指す店内に!白ソーセージは午前11時~12時までの時間限定品なので食べるのが大変です。
目的達成!満足の行く味でした。薄塩のきいたいっぴんでした。皮は剥いて食べます。




0 件のコメント:

コメントを投稿