Translate

2015年5月31日日曜日

プラハをたちドレスデンへ


 朝ゆっくりホテルを出発し歩いてプラハ中央駅へ。こちらの列車は電光掲示板に出発プラットホームが表示されるまで待っていないと途中でホームが変更になることがよくあります。ところが出発5
分前になっても表示されないこともあります。その時は広いホームを走って(階段も)移動しないといけません。これが年寄にはきつい!
途中川沿いに車窓よりお城を眺めながら
ドレスデン中央駅(Dresden Central Station)に到着
ホテルは駅前100メートルでした。

一休みして近所の散策に
夕食は近所のチンギスハーンで。ビュッフェ方式でロコフード、中華、寿司等色々ありました。特に魚介類は目の前で鉄板焼きしてくれました。おいしかったです。
動画もアップしようと思ったのですが、ネット環境は最悪です。日本の昔のISDNクラスです。短い動画でも一つアップするのに残り時間が2時間と表示されました。
旧東側圏ということでインフラ整備が遅れてるのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿