Translate

2015年5月29日金曜日

世界遺産の街チェスキークロムルフへ

 次男の嫁の勧めもあり世界遺産の街チェスキークロムルフへ行ってきました。
プラハからチェスキークロムルフへはシャトルバスが出ています。チケットは前日購入しました。人気が高いので全席座席指定です。往復を購入してないと当日帰ってくることが出来ません。さらにチケット購入場所と、バスの発着場所が地下鉄駅で6駅離れているので勘違いしてチケット売り場でバスを待つ人がいるため売り場のお姉さんがわざわざチケットに注意書きをしてくれました。チケットを買うのは地下鉄BラインFlorenc駅を上がった所、発着場所は同Andel駅から徒歩10分の所に有ります。ところがAndel駅が二つ有るためとまどいました。出勤途中のお姉さんに尋ねたところ親切にも歩いて10分のバス停に連れて行ってくれました。プラハでの経験では皆さん旅行者には非常に親切です。何十回尋ねても断られたことは一回も有りませんでした。
チケット売り場、バス会社はStudent Agency。
朝6時に出発し長いエスカレーターを下りホームへ。
乗り場に到着しました。
7時にバスが出発し延々と続く小麦、トウモロコシ、菜の花畑を走ること3時間、目的地に到着しました。

街を散策。
昼食は上海飯店で中華を。

 約3時間の散策の後、再び3時間バスに揺られホテルに帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿