Translate

2015年5月29日金曜日

プラハ市内観光

今日は朝からHop on Hop offバスでプラハ市内観光。9時開店のチケット売り場に行くも15分過ぎても。開かない。クレジットカードOKと書いてあるので待つも開く気配なし!さすが元共産圏。
仕方ないのでお金を払いバスの中でチケットを購入。おんぼろバスで石畳を走るため乗っているだけでくたびれる。


昔の名残のあるトラム。
昼食を取り
再び市内散策

チェコは長い共産圏時代が続いたのと、無宗教の人が増えたため教会、お城等ランドマークが荒れ放題になっていました。近年修復に乗り出していますが追いついていません。でも人は親切で争い事もみかけませんでした。
総括:チェスキークロムルフがあったのでメリハリがつきましたが、そうでないとつまらない街で終わってしまいそうでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿