Translate

2015年6月2日火曜日

最終目的地ベルリンへ到達しました。

 ドレスデンを出発し
最終目的地ベルリン(Berlin Central Station)へ到達しました。

今夜、明日宿泊するホテルです。マイニンガーホテルはチェーン店みたいであちこちにあります。ちょっと値段の安いざっくばらんなホテルです。
ホテルは一泊一万円チョイなのでレストランはありません。すぐ駅の近くにあるのですが安いためあらゆる層の人が宿泊しています。今まで泊まった中で一番落ち着くかも。一休みして夕食に出かけました。食べるところは駅構内にしか無いみたいです。ファーストフード店は多いのですがレストランは有りません。ただ一つTokio Susi Sakeという店を見つけ入ってみました。回転ずしでした。日本語は全く通じません。味はそこそこでした。サバのしめずしは日本よりおいしかったかも。
夕食後表に出てみると警察がいっぱいいました。最近どこへ行っても警備が厳しいみたいです。ホテルの中まで入ってきて丁度同じエレベーターに乗ったので何かあったのかと聞いてみると、単なるデモンストレーションだと言っていました。プラカードを見てみるとイスラム教徒の排斥デモでした。
ベルリンのネット事情はドレスデンと比べると格段にいいです。日本の光と同レベル。家内も”まれ”をFC2動画でみて静止画像にならないので喜んでいました。
明日一日ベルリンを観光して3日の昼前に飛行機でベルリン→デュッセルドルフ→ドバイ→関空と帰国の予定です。
夕方散歩に出ました。夜10時前まで明るいので結構人は出歩いています。ただ朝晩は寒いのでコートがいります。イタリア、スイス、オーストリア、チェコ、ここドイツもそうです。
ホテルに戻ると高校生(多分)のグループ大勢がおおさわぎ!にぎやかでいいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿