Translate

2015年5月24日日曜日

ドイツからオーストリア、ザルツブルグへ

 今日からオーストリア、ザルツブルグ
に入りました。ユングフラウヨッホ以来連日の雨に見舞われています。幸いヤッケで何とかしのげる程度の雨なので、それなりに対応しています。
駅前で食料品、お酒を調達し
トラムに乗ってホテルへ直行しました。
ザルツブルク市内で駅に比較的近いところで一番安いホテルを手配しましたがそれでも一泊14000円位します。我らにとって最高級ホテルのつもりでいたのですが、入ってみるとそれなりのビジネスマンで一杯でした。このホテルには洗濯機があるのを事前に調べていたので早速洗濯、乾燥にかかりました。
洗濯の終わった頃に下に降りてみるとなんと若いアジア系、アメリカ系、その他の子らで一杯です。自炊コーナー(とは言ってもご覧のとうり洗濯機、調理器具は各一式)で調理をし、歓談しています。
考えてみれば、予約する時点で市内にバックパッカー向きの安宿はありませんでした。皆しかたなくネットでこの場所を調べて集まって来たのだと思われます。この雰囲気を感じて何と無くリラックス出来たのはなぜでしょう。
ビジネスマン、バックパッカー,一般旅行者、その他の混在する不思議な空間です。


0 件のコメント:

コメントを投稿