Translate

2019年5月16日木曜日

ジョージア街歩き

 ホテルで朝食を済ませ出かけようとすると照明が消え真っ暗に!安宿の中でも一番安い部屋なので窓がありません。廊下も真っ暗!手探りで目の前のフロントに行くと停電との事。5分で元に戻りますとの事、ほんとかいなと思いつつ街歩き。
通勤ラッシュの通りを歩いて行きました。街並み雰囲気はヨーロッパと違いは殆ど有りません。メインストリートにはベンチが10メートルおきに有ります。年寄に優しい街です。
この街には信号が殆どありません。ラウンドアバウトが殆どなので自己責任で横断歩道を渡ります。相手の車が止まるか止まらないかは一瞬の駆け引きです。
気づいたのですが皆こともなげに自家発電機を路上に引っ張り出しています。停電は度々あるみたいです。
大きなビルには大型の自家発電機が備え付けられ、中規模の店は小型の発電機、もっと小さな店は真っ暗。日常化しているみたいです。
家内の写真を撮っていると一緒に撮ってあげようと声をかけて来るのでありがとうと礼を言い撮ってもらいました。その後ツアーを勧めるので金がないと断ると安いツァーもあるよとしつこく食い下がるので丁寧にかつさりげなくお断りしました。
路上パフォーマンスも見てホテルに帰りましたが停電は復帰していません。安宿なので自家発電なし!ipod touchの明かりをたよりに家内はトイレに!しかたないのでビールを買って飲んで昼寝でもしようと再び部屋に戻ると明かりがこれ以上ないというタイミングで復帰しました。付いているのか付いていないのか二人で大笑いしました。というのも次のホテルは今朝取ってあるのでネットがだめでも余裕のよっちゃんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿