Translate

2019年5月24日金曜日

イスタンブール三日目。

 早朝から雷が鳴り大どしゃ降り。9時ごろには少し止んできたのでグランドバザールにお土産を買いに出かけました。
バザール内部。
家内の買い物を済ませ今回の旅行の目的の一つでもあるNHK、BS1おはよう日本、ワールドウォッチング4月6日放送のイスタンブール助け合い食堂、Ebu Arap Falafel(アブ、アラブさんの食堂)を訪ねてみました。ご本人がシリア難民でファティフ地区で食堂を営む傍らで難民にラップサンドを無料で毎日100食程配っておられる方です。詳しくはコチラから。
NHKで放送された映像の一部です。

イスラム教は助け合いの精神が非常に強いので、ラップサンド一個100円の無料配布を求めて。
開店準備中にも拘らず暖かく迎えて下さいました。
日本で放送された映像と写真をSDカードにコピーしてお渡しして募金箱になにがしかの寄付をさせていただきました。帰ろうとするとお茶でも飲んで行ってくださいと席に案内されチャイとお菓子(揚げ菓子で非常においしい)をご馳走になりました。場所はココです。
温かさを感じられるお人でした。

その後トプカプ宮殿に移動し観光。
ついでにハレムも。
ここも例にもれずネット環境が非常に悪いのでアップロードに時間が掛かります。





0 件のコメント:

コメントを投稿