Translate

2019年5月22日水曜日

カッパドキア観光

 朝3時半に起きてブログをアップ、イスタンブールのホテルを予約して熱気球を観に裏の展望台に登りました。
もうすでに人で一杯です。
夜が明けるにしたがって一杯上がってきます。
この後朝食を取りここは広いのでVELTRAで一日ツァーを予約しました。ホテルに迎えがきます。
車に乗りツァー開始です。
キノコの形をした奇岩。海底が隆起してそこに火山灰、溶岩が堆積し硬い凝灰岩が残り砂岩が侵食され出来上がりました。
紀元前にはヒッタイトが住み、その後アラビアとの戦争を隠れしのんだギリシャ正教の住民が一時的に住んだ地下都市。外から入ってこれ無いよう石の丸い扉で蓋をしました。
ガイドのオカーンさんと一緒に。
神の使いである鳩の住む部屋、糞を集めて肥料にしたそうです。
ギョレメの街を見下ろして。
最後はパノラマで!
朝9時半出発、4時半終了のツァーでした。ガイドのオカーンさんがこの地形が出来上がった私の講釈をえらく気に入り先生、先生と呼びもう一度詳しく説明してくれと全てメモを取り次のガイドから使わしてもらうといっていました。








0 件のコメント:

コメントを投稿