Translate

2016年5月31日火曜日

ルクセンブルク観光

 今日はルクセンブルク二日目、朝から雨が降ったり止んだりの空模様です。オランダ、ベルギー、ルクセンブルクと一日としてからっと晴れた日はありませんでした。このあたりの天気は気まぐれで日に何回かは雨に合います。こちらの人は少々の雨でも傘をささずに平気で歩いています。それでも元気を出して観光に!





 ルクセンブルク(Luxembourg)は人気がないのか観光客はあまり見かけません。ご覧の有様です。









駅の中の人気のビュッフェで昼食!10種類程ある料理の中から好きなものを選ぶと皿に盛ってくれます。どれも皆おいしかったです。
明日はフランス、ストラスブールです。
追伸:夕方のニュースを聞いているとフランス国鉄が無期限ストに突入したとの事。ベルギーでスト、又今回はフランスでスト、明日からフランス国内を移動予定なので困りました。救いは今ルクセンブルクで明日はストラスブールとなりはドイツ。ま!何とかなるでしょう。様子見!
位置関係はこんなもんです。現在の位置関係



0 件のコメント:

コメントを投稿