Translate

2016年5月30日月曜日

リエージュからルクセンブルクへ

 朝早く次男のアパートを出発しリエージュ駅へ。やはりストは継続中でテレビクルーが取材に来ていました。昨日手に入れた情報通り08:30Tecバス1011ラインのATHUS駅行に乗りました。




3時間余り走って着いたところがATHUS駅。ところがこの駅はベルギー国鉄の駅らしくストで閉まっていました。人も殆どと言っていいくらいいません。
代替バスがあるのを聞いてRONDANGE駅(ルクセンブルク国鉄の駅)まで移動。

ここからルクセンブルク駅まで20分。

この地も宿泊代が高いので郊外のホテルを予約。駅前からライン28のバスに乗ってHondseck(10番目のバス停)で降りるとすぐホテルるがありました。今日は殆ど一日バス移動の日でした。
 ホテルの近くを散策しましたが何にも有りません。車がないと移動不可能。明日はバスに乗って駅まで行き市内観光の予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿