Translate

2016年5月25日水曜日

ブリュッセルへ

 ブリュッセルに入る前にアントワープで一泊してアントワープ聖母大聖堂(フランダースの犬で有名)に行く予定でした。家内のたっての希望でネロとパトラッシュの最後の場面、ルーベンスの絵を見に行くつもりが、ホテルがいっぱいで7~8万円の部屋しか空いていませんでした。我々の10泊分です。そこで途中下車して観ていくことにしました。
 
アントワープ聖母大聖堂(Antwerp Cathedral)です。
ネロとパトラッシュが見たかった絵です。この絵の前で亡くなりました。
 再び列車を乗り継ぎブリュッセル中央駅に。
物々しい警戒で軍隊、警察が警備をしています。駅の出口が閉まっているので聞いてみるとあと数分で開くとのこと。何かデモでもあったのでしょう。
ホテルに行く途中小便小僧があるのでちょっと立ち寄ってみました。噂通り小っちゃいです。
その後ホテルに到着。悪名高きモレンベーク地区の直ぐそばです!ここで2泊します。早速ビールを買って来て一杯やりながらアップしてます。この後となりにコインランドリーを見つけたので行ってきます。
コインランドリーの使用方法が分からないので黒人のお姉ちゃんに聞くと親切にも説明をしてくれ、足らずのお金を払ってくれしかも自分の洗剤を足してくれました。丁寧にお礼を言い笑顔で別れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿