Translate

2017年5月21日日曜日

ベオグラード市内観光に出かけました。

 朝から雷が鳴りどしゃ降りの大雨。しかし天気予報を見ると雨のち曇りとなっていました。雨も止んだので市内観光に出かけました。ホテル近くのNikola Pasic Squareにあらゆるものが集まっているのでとりあえずそこまで行ってみようということになりました。
広場中央にはコソボ紛争によって亡くなった人の写真が延々と貼られていました。そこにはアルバニアのテロリストとNATOによってコソボは奪われた等の事が書かれていました。セルビア人、アルバニア人の争いは昔から続いておりアメリカの介入でNATOも加わり記憶に新しい出来事が起こりました。
コソボ側はこの掲示物を取り除け!をスローガンにデモをこの場所で度々行っています。
朝から花嫁姿をよく見かけていたのですがこの広場に集結していました。警察が道路を封鎖、音楽隊の行進に新郎、新婦が続くというもので、その数何十組。

この後いつものSightseeingバスに乗り市内観光。

 NATOの空爆により破壊されたビルがそのままの状態で保存されています。
ベオグラード要塞も観て回り早めにホテルに戻りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿