Translate

2017年5月27日土曜日

今日はブダペストへの移動日です。

 朝ホテルを出発してリュブリャーナバスターミナルに行き取り敢えずザグレブ行のバスに乗りました。
途中イミグレーションを通りザグレブへ。
ザグレブのバスステーションで聞いてみるとブダペスト行のバスは一日二便深夜便しかないとの事。仕方ないので鉄道駅に移動して聞いてみると3時半の列車が有りました(前日DBで調べた通り)。ヨーロッパの列車時間割はトーマスクックよりDB(ドイツ国鉄)が一番です。ブダペスト22時15分到着。東欧は高速鉄道が殆どないのでJRの青春キップみたいなものです。ザグレブ、ブダペスト間(東京、名古屋間)を6時間半かけて移動します。単線区間が多く待ち時間、出入国管理等で時間が掛かります。移民問題以来出入国には神経をとがらせているみたいでした。スロベニア、クロアチア、ハンガリーと移動したので多少疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿