Translate

2017年5月17日水曜日

ブカレスト二日目。

 今回持参の秘密兵器が大活躍しています。ネット通販で購入した携帯電気なべ!
購入金額2,980円。 旅行先のスーパーでコーヒー、お米、食材を購入しお湯を沸かして調理します。特に重宝するのがお粥です。ここブカレストでも日本のコメよりおいしいジャポニカ米が多品種揃っています。レストランでとまどうのが量の多さ。食べ残しを注意された世代は無理して食べるので後味の悪い思いをすることが多々ありました。
今日はSightseeing Busで市内観光をするつもりでバス停に出かけました。早朝ホテルのフロントで調べてもらたので何の疑いもなくバスを待っていましたがいつまでたってもやってきません。見かねた市内バスのチケット売り場のご婦人が声をかけてくれました。その会社は何の前触れもなく突然営業を中止しましたよ!ということでした。ブカレストは特に観光に適した街でもないので二人でブラブラ市内観光をしました。そういえば他の街ではよく見かけるアジア人を殆ど見かけません。観光で成り立っている街ではないみたいです。
処刑された前チャウセスク大統領のこしらえた国会議事堂の前で。

その後食事をして歩いてホテル迄何時間も掛けて帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿