Translate

2018年6月8日金曜日

パリ、モンサンミッシェルへ

 モンサンミッシェルへ日帰りで行くには350KM(東京、名古屋間)と遠いです。ましてや今日から6月末くらいまで国鉄のスト。今日中に帰ってくるにはトラブルが伴う可能性があります。裏技を使い地元のツァー会社のツァーに参加することにしました。ところがこれにまたトラブル。安宿のネット環境が悪いためタイムアウトで二重予約になってしまいました。二重の請求。ツァー会社に事情を説明して何とかキャンセル料免除の承諾を取り付けました。キャンセル料免除の期限を過ぎていたので儲け!晴れ晴れとした気分でツァースタート。ツァー会社のバスで。
途中ノルマンディー(北の人の土地)の小さな村、ブブセン、オン、オージュ村経由で。モンサンミッシェルへ。

 モンサンミッシェルに到着。


城の上から。



朝7時出発、午後9時帰着。パリに帰ってきました。地下鉄で安宿に帰ってきました。ここはパリ19区北のはずれ移民多くが住んでいる地区みたいです。明日はドバイ経由で関空に帰ります。慣れ親しんだ帰路です。



0 件のコメント:

コメントを投稿