Translate

2018年6月4日月曜日

ダブリン二日目

 朝ホテルを出て市内観光に。繁華街ど真ん中です。ここダブリンではヨーロッパでは珍しく自動車は左側通行です。
Sightseeing Bus車中より。
Guinness Storehouseにて。有名なギネスビール工場です。
聖パトリック大聖堂にて。
綺麗なステンドグラス。
キルメイナム刑務所、イギリスからアイルランド共和国が独立、イースター蜂起の際には多くのリーダーが収監、処刑されました。今はミュージアムになっています。IRAはつい最近までロンドン地下鉄爆破事件等を起こしていました。ロシアチェチェン、スペインバスク等数え上げたらキリがありません。インターネット予約をしていなかったので列に並んで1時間待つように言われました。その値打ちもなさそうなので帰ろうとしたら、ミュージアムだけでも見て行けと無料入場券をくれました。
 
 ホテル近くの寿司レストランで、天ぷら定食、寿司定食を頂きました。
ダブリンもマンチェスター同様あまり観光スポットは多くありません。明日は空路フランスに入ります。ちなみにこちらでタバコを買うと一個1500円です。日本のタバコは安い!




0 件のコメント:

コメントを投稿