Translate

2018年6月1日金曜日

ロンドン2日目(Abbey Road)

 今日は朝から曇り空、天気予報では雨。ビートルズのLPレコードのジャケットの場所に行ってみようと思いました。ビートルズの収録スタジオがあった聖地です。スタジオの前の横断歩道で撮影したそうです。ちょっと離れているのでUberで。運転手に聞いてみると今日は天気は大丈夫、明日は雨とのこと。ほんまかいなと思いつつ現地に到着。現在ロンドンではUberの許認可をめぐって争っています。当局は安全性の確保が維持できないと一旦下ろした許可を取り消しました。ロンドンブラックキャブの免許は取るのが難しくあこがれの職業でしたが、今日乗った運転手の言うことには8年前に免許を取ったけれども今はUberの仕事をしてやりがいもあるし収入も増え楽しいといっていました。時代は刻一刻と変化しています。
キョートルズ。
スタジオを改装しショップになっています。
 ビートルズスタディオショップの前で。
その後jyu-tai seeing busで市内観光。ロンドンアイ。世界一の大観覧車です。
ドイツ、イタリア、フランス等ヨーロッパじゅうの技術を導入して川の上で組み立てたそうです。
霧のロンドン。現在改装中のビッグベンも写っています。
タワーブリッジ。
エリザベス女王居住のバッキンガム宮殿に馬車が入っていきます。宮殿内は解放されているため着飾った紳士、淑女が多数列をなして入っていました。
Uberの運転手の言っていた通り天気は曇りで暑くもなく、今回は天気に恵まれています。明日はマンチェスターに行きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿