Translate

2018年6月4日月曜日

エディンバラからアイルランド、ダブリンへ。

 イングランドの最高峰は標高900メートル位だと聞いています。西からの湿った空気のせいでいつも霧の立ち込めた状態です。洗濯物が乾きません。ポルトガルとよく似ています。念願のフィッシュアンドチップスを買って来て食べました。
旅行中は地元テレビの情報(BBCニュース)は聞き逃せません。昨日もマンチェスターで、Northern Railway(次の日乗りました)が時刻表の訂正に伴うシステム障害で6割の電車がストップ。VISAカードのキャッシングもシステム障害。前日の事でした。数年前にはアイルランドの火山の噴火で長期間にわたって飛行機の運航に影響が出ました。色々注意しないといけないことが多々あります。ここエアーリンクスのバスのチケット売り場でも日曜日は10時からしか開かないので時間待ち。というのもスウェーデン、UKは両替なしで行ってみようと言うことになりお金は一銭も持っていません。カードが使えるのはココだけです。
 飛行場につき時間待ち。
 久しぶりの双発プロペラ機。
空港から市内までのエアーリンクス、途中のEden Quayがホテルに近いので降車。
歩いて5,6分の所にホテルがあります。豪華な室内にビックリ。
夕食、買い物を兼ねて近所を散策。



0 件のコメント:

コメントを投稿