Translate

2018年5月23日水曜日

タリン二日目

 世界遺産の入り口太っちょマルガレータのすぐ隣にホテルがあります。ホテルと言っても名ばかりですが。
地下のあなぐらみたいです。
チューチュートレインに乗って。
アレキサンドル、ネフスキー大聖堂。
トームペア城。
と見て回り、市庁舎広場でちょっと休憩!
今回の旅行は休憩の回数が多くなりました。年かな!
最後にいつものスーパーRimiにて。
旅を始めた4,5年前には紙のバウチャー(ex国鉄の切符)を要求されることが多々ありましたが、最近ではスマホの普及もありQRコードで済む機会が増えました。ナビを利用したツール、Uber等足の悪い年寄でも省エネ旅行が楽しめるようにだんだん変化してきているように思われます。



0 件のコメント:

コメントを投稿