Translate

2018年5月17日木曜日

モスクワ二日目

 今日は市内観光に出かけようと思っています。昼から雨の予報なのでバスツアーに切り替えるつもりです。昨日ユーロをルーブルに両替しました。空港では手数料が高いと聞いていたので最低の50ユーロ両替しましたが手にしたのは2500ルーブル。ところが市内に数多くある両替所では100€で7,250ルーブル。1€130円のところが145円の両替。大儲け!ロシアルーブルに信任のないせいかな!
今日は昼から雨の予定が晴れたので市内観光に出かけました。ボリショイ劇場の前で。
 もうすぐ始まるワールドカップのモニュメント。
赤の広場、城壁。
歩行者天国アルバート通り。

ここで家内待望のボルシチを。
川から見たクレムリン、赤の広場。
クレムリン宮殿。
赤いバス。Sightseeing Bus。後ろにロシア人の陽気な運転手とアルゼンチンから来たこれまた陽気なガイドも写ってます。







0 件のコメント:

コメントを投稿