Translate

2018年5月18日金曜日

モスクワ三日目。

 朝ホテルを出て赤の広場に行きました。朝早かったのですが人で一杯でした。
その後明日の目的地サンクトペテルブルクに行く駅を下見しようと地下鉄に乗ってレニングラツキー駅迄行きました。というのもこちらでは駅名がややこしく理解に苦しむことが多々あります。例えば旧ソ連時代の駅名がそのまま残っていたり、到着駅名が出発駅名だったり、慣れるのに時間が掛かります。
途中食事をして
中で好きなものをピックアップして会計で支払いをします。はずれを引かないように注意して!
家内が多少くたびれ気味なので一旦ホテルに戻り家内を置いて一人で再度チェックに出かけましたが帰りに夕立に会いました。ホテルの天窓を開けておいたので家内が閉めるのにてこずるのではないかと気になったのでずぶぬれになって帰ってみるとなんとか対応していたにみたいでした。対応能力も多少身についたかな!明日はサンクトペテルブルク(レニングラード)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿