Translate

2017年6月5日月曜日

東欧10カ国目ラトビアに入りました。

 ホテルを出て。
バスターミナルでリーガ行のバスを待ちます。9時半発です。
荷物を積み込み出発です。
車内は飛行機と同じです。映画も見れ、GPSで目的地までのナビが表示されます。快適です。
小雨模様でした。リトアニア、ラトビアに来るとさすがに肌寒いです。
途中2回ほど駅で客を拾う為回り道。

 国境でパスポートチェックを受け。ラトビアに4時間半かけて到着。(内緒でチェックの写真を撮りました。見つかればひと悶着あるかもしれません。)
バスターミナルです。ホテルに到着後、買い出しに。
廃屋(元は飛行船置き場)
と思われる巨大倉庫の中は市場になっています。いくつもの市場があります。
リアニア、ラトビア、エストニア、バルト三国はソ連の支配下にあった関係でロシア色が色濃く残っています。リトアニア、ポーランドの間にはロシアの飛び地もあり、ホテルのパンフレットにはカラシニコフ(AK47)の試射コースも載っていました。
この後エストニア、タリンに行くつもりでしたがそこまで入ってしまうと元に戻ってこないと飛行機の便が殆どなくなってしまいます。そこでここで折り返しリトアニア、ビルニュスから次男の住むベルギー(リエージュ)まで飛行機で移動することにしました。チケットを見つけるのにてこずりました。











0 件のコメント:

コメントを投稿