Translate

2014年6月6日金曜日

アチャー!やってしまいました! スペイン トレドのつもりが!

 世界遺産古都トレド(Toledo)。2泊する予定がホテルが取れず、(それもそのはず、ホテルは美観を損なうのでほとんどなし。)
仕方なく予定を変更しポルトガルに1日早く移動することにしました。そこでほろ酔い?状態で飛行機と、列車のチケットをネットで手配。飛行機のチケットは入念にチェックしたのですがトレドへのチケットはNOチェック?(よく覚えていません)
朝アトーチャ駅に行き乗車。走ること2時間。着いたところが次の写真。ココです

延々と続く小麦畑。無人駅。人っ子ひとりいません。降りるときに車掌に聞いて始めて間違いに気が付きました。TOLEDO駅とOROPESA DE TOLEDO駅を間違えたのです。ホームに降り立って顔を見合わせ思わず大笑いをしました。帰りのRenfeを待っている間に一人来たお兄ちゃんに列車の到着時刻を教えもらい(駅員も居なければ、時刻表もなし。ただただホームがあるのみ。)iphoneの翻訳ソフトで会話(彼はスペイン語しか話さないので)。ついでに記念撮影。


この後アトーチャ駅に帰るも、時すでに遅し。Renfeの切符購入の順番待ちが160~170人待ち。
時間がないのでタクシー移動に切り替え。暇そうな運転手に交渉。90€で交渉成立。 帰りはRenfeで15€でかえりました。

トレドに移動。スペインの滞在期間が1日ならトレドに行けの言葉どうり素晴らしいところでした。

目的を達成して、4時半頃ホテルに帰りました。家内が風邪気味なので、無理をしないように。

追記: 昨夜夜10時ごろ家内とホテルの近くを散策しました。
観光客は姿をけし、家族ずれ、仕事帰り、アベック、昼間と全く違うスペインの姿を拝見しました。



とてもいい街だと思います。しかし朝まではしゃぎすぎ。
明日は、4か国目ポルトガル、リスボンです。目的地ロカ岬を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿