Translate

2023年10月23日月曜日

台湾二日目、九分へ

  いつもの安宿を出発し

 

レンタサイクル、YouBikeに乗って駅に

 

九分行きの路線バスに揺られること一時間

千と千尋の神隠しの舞台といわれている建物


 
名物のサトイモ、豆の入ったお汁粉を食べ


 

再び路線バスに揺られて台北に帰ってきました。お目当てのルーローハンを食べさせる店に行きましたがあいにく定休日。しかたないので胡椒餅を買って食べました。


 地下鉄を乗り継いで安宿に!

明日は台中に出発です。

※桃園空港でSimカードを購入しようと3軒回りましたが2台とも使用不能でした。どちらもSimフリーに設定してあるのですが先方が言うにはAUの規制が入っているとのことでした。多分大手キャリアは自社の海外ローミングサービスを持っているのでSimカードの使用に規制をかけているのでしょう。携帯wi-fiは完売していたので仕方なくwi-fiスポットを多用することにしました。困ったのは台湾の電話番号がないとあらゆるサービスに支障がでます。あの手この手で何とかこなしています。これもまた楽しい!(海外ローミングをご利用くださいと毎日のようにAUからSMSが入ります。)




0 件のコメント:

コメントを投稿