Translate

2023年5月13日土曜日

ご近所さん

  とある日家の前でご夫婦二人と出会いました。話を進めると我が家の斜向かい50mのお家にお住まいとのこと。一度もお見かけしたことがなかったので聞いてみると40年以上前に家を購入しその後アメリカ、コロラドに引っ越しされ後にはお母さんがお住まいだったということでした。家を購入する際に今の我が家かどちらを購入するか迷われたそうです。その場で一度食事でもと言うことになりました。


 話を進めるうちに奥さんは家内と同じ大学の2学年下、コロラドでミニ牧場を営み飼っていたアルパカを日本各地に寄贈したりと被災地支援、日米親善にもご尽力されているとのこと。年に2度ほど帰国され全国をアルパカつながりで飛び回って多忙な日々を過ごされているらしいです。


 すきやきパーティー後トランプゲームを教えていただいたりと楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿