Translate

2019年9月16日月曜日

自宅改装第二弾。

 二階に続き一階の居間の改装を行いました。20年ほど前に貼り替えたカーペットを剥がし無垢の板を貼りました。どうせ厚手のカーペットの下に隠れるので値段の高い床材ではなく羽目板を使いました。プロはぜったいしません。家内が合板フローリングを嫌うのも理由のひとつです。8.6畳を張り替えるのに5日(家具の移動、カーペット剥がし、板貼り、家具の搬入、家電の配線)掛かりました。家電はテレビ、ステレオ、ブルーレイプレーヤー、DVDレコーダー、ビデオレコーダー、レコードプレイヤーをセットで組んであるので配線に手間取りました。他にも電話、プリンター、モデム、無線ランルーター、LANケーブル等も有ります。




 カーペットに糊をつけすぎていたので剥がすのが大変でした。
手抜きの節約貼りで巾木も打って完了。ちなみにステレオの下もちゃんと貼ってあります。




結局ジュータンを敷けば変化に気付く人は誰もいません。諸経費全て込みで39.000円也。

0 件のコメント:

コメントを投稿