Translate

2019年6月15日土曜日

猫の糞害、自衛策。

 我が家の庭の砂場に近所の猫が入れ替わり来て毎日糞をします。梅雨のシーズンになると濡れた糞から結構すごい臭いがしてきます。夏にはウジも湧いてハエがたかります。孫が来ても砂遊びは禁止にしていましたがどうしても遊ぼうとするので対策を考えました。ベストバイ、ジェットスプレーをアマゾンで購入し取り付けました。値段も手頃で3.900円。

センサーで感知するとスプリンクラーが5秒間作動します。猫は水が嫌いなので効果はあると思います。

但し気をつけないとうっかり前を横切るとびしょ濡れになってしまいます。電気のメーターの検診の人にかかってはいけないので昼間は水をとめておきます。

水の飛ぶ距離、角度、幅を調整して設置完了。猫に実害は無いので辛抱してもらいます。他にもハクビシン、きつね、タヌキ等もたまに訪問します。



0 件のコメント:

コメントを投稿