Translate

2014年8月13日水曜日

手作り麦酒の検証

 今回自作の麦酒の評価が2つに別れました。
1: 思っていたほどひどくなかった!
  
2:    おいしい! 

私自身麦酒に限らずアルコールに得意な方ではないので近所にあるドイツの森の手作り麦酒をGetするべく家内とでかけてまいりました。

それがこれです!
なんと! 1L 1100円 製法は一緒(この工場は熱処理をしているところが違います)

しかし、モルト、麦芽の香り、泡のキメの細かさ、私自作の麦酒と寸分違わず!
色彩感覚の無いぶん(当方色盲)味覚には 自信があります!

結論: キッコーマン醤油に慣れた我々にとって昔ながらの醸造醤油はなかなか理解しにくい。      (キリン、アサヒとは多少違いがあります。)
     飲み物も奥が深い!

又チャレンジします!



0 件のコメント:

コメントを投稿