Translate

2017年5月29日月曜日

ブラチスラバ観光

 
朝ホテルを出て市内観光へ。小さい街なので半日あれば旧市街は殆ど回れます。
チュミル像。5歳でアルコール中毒のおやじと別れマンホール生活を始めたらしいです。女性のスカートの中を覗いているとも言っていました。
フランス大使館の前に立つナポレオン像。この様な像があちこちに有ります。日本大使館の前には何も有りませんでした。人口500萬人ちょっとのこの国の一割がこの街に住んでいます。
ミハエル門。
この門の中にこの街の中心の印があり世界29カ国の首都までの距離が表示されています。
チュウチュウトレインでブラチスラバ城、市内観光をしました。ブダペスト同様この国も観光客であふれかえっています。
ビデオの中で言っているライン川はドナウ川の誤りです。

アウシュビッツ(オシフィエンチムOswiecim現地ではAuschwitzの表示は全くないらしいです)に行くつもりだったのでネット予約を調べてみるとはるか先まで一杯でした。入場料は無料なのですが予約が要ります。10時迄ならガイドなしツァーが出来るのでそれを手配しようと思いました。(ガイドツァーは一人7,500円×2なので手が出ません。)ガイドツァーでさえ予定日の31日は一杯で空きがありません。6月1日にドイツ語、ロシア語にちょっと空きがある程度です。そこで31日に取り敢えずオシフィエンチムという場所に行ってみて若し当日の入場待ちの列が短かければ並んでみようということにしました。(可能性はかなり低いと思われます)
行くことに意義があります!! かつてのサグラダファミリア、アンネフランクの隠れ家と同じ環境です。ネット予約が必要です。






0 件のコメント:

コメントを投稿