Translate

2024年6月5日水曜日

庭木の伐採

  入居して40年以上立つと庭木も大きくなり剪定作業も大仕事になりました。この先自分でいつまで続けられるか不安になりました。この剪定作業を委託すれば毎年10万円、15万円下手をすれば20万円掛かることになりかねません。そこで伐採を検討してみましたが元は大木だけで17本、カイズカイブキの生け垣が163本その他もろもろ。数年かけてまずは大木、貝塚は小さく刈り込み伐採可能なレベルにまで小さくしました。元の状態ははといえば次のようでした。




 

電動チェンソーで全て伐採し。


 


業者に処分をお願いしました。その後ホームセンターに注文しておいたフェンスが届いたので設置。

 


 



全て完了しました。掛かった費用は13万円ちょうど!1年間の剪定代金で済みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿