Translate

2017年6月1日木曜日

Oswiencim(オシフィエンチム)に行ってきました。

現地ではアウシュビッツと言う文字、言葉は全くありません。ドイツ人がオシフィエンチムをアウシュビッツと聞き間違えたらしいです。朝アパートメントを出発。
このバスに乗って2時間ほどで到着予定。
記念碑の前で。
インフォメーションで聞いてみるとネット予約は一杯だったのですが、当日予約は空きがあるとの事。30分待って入ることが出来ました。ラッキー!Englishコースを選択。列に並んで。
さすがに中はすごい人でした。驚いたのは白人以外は殆どいませんでした。有名観光地にあふれかえっている中国、インド、インドネシア、マレーシア等はいませんでした。
焼き場です。
ガス室です。
この屋根の上から毒ガスを入れました。
その後軽い昼食を取り。帰るべく乗ってきたバス停を探しましたが見つかりません。どうやらバスの運転手が気を遣ってバス停以外の近い場所で降ろしてくれたみたいです。地元の人に聞いてもらちがあきません。歩いてきたツーリストに聞いてみるとバスよりも列車のほうが値段も安いし、このすぐ先に駅があるよと教えてくれました。
この列車に乗ってクラコウに帰りました。
駅のスーパーで夕食、酒の肴を買い家内はお気に入りのフレッシュオレンジジュースを買い求め、ケンタッキーがあったので肉を買うのをやめて帰りました。ところがこれが鳥唐揚げでした。やっぱり肉を焼いたほうがよかったみたいです。











0 件のコメント:

コメントを投稿