Translate

2016年5月29日日曜日

リエージュ3日目

 今日は昼前から近所のマルシェ(市場)に出かけ昼の食材を買い出しに出かけました。
すごいのが鳩、うさぎ等売っているのでペットかなと思いきや食用でした。食文化の違いを感じました。中国では犬、猿も売っているのかな?








ついでにリエージュの目的である佐野健二郎氏疑惑のオリンピックロゴのリエージュ劇場(Liege Theater)を尋ねてみました。







ベルギー国鉄のスト情報をチェックしに中央駅に!あと2~3日は続きそうとの情報に国鉄を諦め別の移動手段を検討。バスでLiege→Athusに移動、ルクセンブルクのすぐ近くなのでそこまでいけば後はなんとかなるでしょう。明日の朝8:30のバスで移動します。あさってはバスもストなので移動するには明日しかないみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿